top of page

【100均でオシャレなリカちゃんハウス作るぞ】お風呂場内装

愛知県刈谷市でホームパーティープランナーとして活動中の山本加奈子です。

さて、今回はバスルームとドレスルームにあたる1階部分の内装をご紹介したいと思います。

こんな感じに仕上がりましたよ!

まず、バスルームからいきましょう!

床にはタイル風のインテリアシート、壁面下側には大理石風シートを貼りました。

バスタブに使っているのはダイソーの大理石風シートと、壁面に使っているのほキャンドゥの大理石風シート。

どちらも同じ「大理石風」なんですが、

店舗によってこんなに違うんですね!

木目調のリメイクシートも、各店舗によって色や風合い、質感、木目の幅など様々です。

そういう細かい部分を徹底して選んで使うことが、リメイク品の完成度をグンとあげるんですね!

さてさて、今回このリメイクシートをいくつも使っているので、写真に写っている芯がたくさんあるのです。

ふと……柱にしよっ。

と思い、長さを合わせてカットして部屋に置いてみました。

宮殿のお城風……にできるかしら!?

とりあえず、大理石風シート貼ってみた(笑)。

バスルームとドレスルームの仕切り的な役割にもできたのでOK!

後々、この柱の上のほうに穴を開けて紐を通し、カーテンなんか引いてもいいかも!

洗濯物干しにしてもいいかも(笑)!

と、ゴールが見えているなかで、次々とやりたいことが浮かんで妄想が止まりません。

さあ、続きまして。

ゲストルーム側の壁紙にはこちらを使います。

ダイソーの紙袋(笑)。

取っ手のリボンを外し、袋を展開し、この一面のみ使います。

真ん中の柄も可愛いのですが、今回はあくまで壁紙なので容赦なくカット(笑)。

上下をこのように繋ぎ合わせて使います。

上半分にはシンプルな白いシートを貼り、床は他のフロアと同じ明るめのフローリングシートです。

姫シリーズの家具と合う!

最後に窓の設置です。

めっちゃ簡単。

セリアの木枠に、雑誌から切り抜いた風景写真を裏から貼り付けるだけ。

ほかのフロアの窓は風景写真を入れ替えられるようにしましたが、ここはしません。

面倒臭いから…。

ま、バスルームですからね!

マイナスイオンが出ていそうな美しい湖と森の写真です。

でもじつは、密かなこだわりとして、

全フロア、すべて「クロアチア」の風景で統一しました。

だって、このお家は今はクロアチアに建っているんですもの。

そういう設定、大事ね(笑)。

と、いうわけで1階内装完成です!

あら、お風呂の栓するの忘れてたわ。

ちょっと、ドレス洗濯機に突っ込んだの誰よ!

↑娘(笑)。

次回は、ちょこちょこっとリメイクを施した家具と家電のご紹介をします

お楽しみに〜


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page