top of page

【100均でオシャレなリカちゃんハウスを作るぞ】完結編!

愛知県刈谷市でホームパーティープランナーとして活動中の山本加奈子です。

思いつきで娘のリカちゃん用の「お家」を作ることを決めて、

どうせならと、持っているリカちゃん家具に合う「オシャレ」なお家を作りたいと思い、

さらに100均だけでどこまでできるだろう自らハードルを上げ。。。

なんだかんだで全15回のブログ記事となった【100均でオシャレなリカちゃんハウスを作るぞ】シリーズ。

今回全フロアをご紹介して、ひとまず最終回となります!

このリカちゃんハウス制作を始めてから「楽しみにしています!」というお声を多くいただくようになり、

今までブログでは得られなかった反響もいただきました(笑)。

味をしめて、

第2弾、第3弾と作りたい気持ちも起きつつ、

家の中が家だらけになる様子を想像して尻込みしつつ、

また気がついたら作りたいと思います(笑)。

それでは、完成した【100均リカちゃんハウス in クロアチア】、ご紹介します!

マンション風の三階建て。

じつは、お気づきでしょうか?

最初は2階がキッチン&ダイニング、3階がベットルームだったのですが、

4歳女児の強い希望により、部屋割りが変わりました(笑)。

これはこれでアリ!

彼女はなかなかインテリアのセンスがあるかもしれない!

【3階】

むしろこの壁紙のほうがダイニングっぽいかも。

ちょっとオシャレに、クリムトの絵画なんぞ飾ってみましたよ!

あれ、お爺ちゃんがいる。椅子の上に正座。

【2階】

既製品の家具にも助けられ、ラブリーなベッドルーム!

あれ、お婆ちゃんがミヤネ屋見てる。

クロアチアでも放送されてるのね。

【1階】

バスルーム&ドレスルーム。犬のプリンちゃんたら、洗濯機の上でくつろぎ中。

私の永遠のラバー、某ベーシストさんの写真飾っちゃいました

なぜお風呂場に…いやん(照)。

大人気キリンさんがお化粧中。

プリンちゃんちょっと警戒。

と、大人気なく、

私の好みなんかも随所に散りばめながらの【完成】です!

娘の目を盗んで、こうして時々私も遊ばせてもらおうと思っているので、面白い…いや可愛い写真が撮れたらご紹介させてください!

個人的に、キリンさんに対して計り知れない可能性を感じております。

そしてそして

なんと、このブログをご覧いただいていた知人数名から、

「私も作ってみたい」「教えて欲しい」などのご要望をいただいております。

なんとありがたく、嬉しいことでしょう!

ご希望いただいたことには全力でお応えしたい!

というわけで、お子様も一緒にご参加いただけるよう、春休み期間中に「リカちゃんハウスを作ろうの会」を考えております。

✅ハウスは持ち運びも難しいので、制作するのは家具。

✅材料はこちらで用意、完成した家具をお持ち帰りいただく。

✅細かい作業が多くなるので、少人数制。

告知はホームページ上「レッスン」のメニューにアップいたします。

それでは、【100均でオシャレなリカちゃんハウスを作るぞ】完。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page